サイトへ戻る

野菜を撮ったらガレットにして食べようの会2

天気が良かったこの日。前橋にて、写真×野菜のワークショップを行いました⭐️

地元野菜が豊富に売られているスーパーでそれぞれが'撮影したいマイ野菜'を購入^^

(好き嫌いという観点で野菜を選ばないのがポイント)

'写真を撮る'という動機で野菜を買って自由な気持ちで野菜を撮影、おしまいにオリジナルガレットとしていただくという企画でした\(^^)/🍴

前回に引き続き小学生も張り切って参加👧👦 

机に置いてもよし・土に埋めてもよし・頭に乗せてもよし...大人では気がつかない視点で野菜を撮影してくれました❗️それを見て大人も感化され...^^

撮影の後、斬新で新しいガレットを皆さん美味しそうに召し上がっていました!

楽しみながら野菜やカメラに触れ合う、アイデア溢れるひとときとなりました♫

いつも驚きの野菜を組み合わせてガレットにしてくださるお店の方には、頭が上がりません^^;笑

快く引き受けてくださる懐の深さに心より感謝いたします!

また写真撮影の許可してくださるスーパーの店長様、誠にありがとうございました!

そしてワークショップにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

【お世話になったお店】

JAファーマーズ朝日町店様:https://www.acoop-kanto.co.jp/store/list/store_16.html

le cocon(ルココン) ガレット屋さん: https://www.instagram.com/cafe_lecocon/?hl=ja

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
レンコンの穴からお姉ちゃん!
落花生の橋
broken image
broken image
ほっぺが食用菊!
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
キンジソウの葉色綺麗ですね。
ブロッコリーもおめかしたい。
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image