サイトへ戻る

12分ラジオはじめました。

at ラジオトーク

唐突ですが、、実は私は無類の「ラジオ」好きで毎日朝昼晩暇さえあれば聴いています。
ラジオ好きになった理由は、15年前。
当時は農業会社の広報として入った1年目。
(入社理由は長くなるので置いといて)まだまだ仕事の要領を得ずに不安と共に畑へ行く道中、
営業車で流れていたTBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」がきっかけでした。

優しい声で大沢悠里さんが面白おかしく話す時間は私の心を穏やかにしました。
毒蝮三太夫さんがいろんな場所にいくのだって、いつか群馬に来たら絶対に行こうと真剣に思ってました。
このラジオで農家さんとお話しするネタも得られました。

これを機にさまざまなラジオにハマってゆきました。。。
聞く側ももちろん楽しいですが、いつか自分もラジオで話したいという夢も密かに持っていたのです笑
(そしてラジオで野菜をかじるAMSRクイズをやりたいとずっと思っていた🤭)

つい先日、知り合いTさんにそんな夢をお話したのがきっかけで

「じゃあやりましょうよ!」と実現しちゃいました🙌

https://radiotalk.jp/program/142492

 

ぜひ聞いてくださいね😄

追伸:初回のラジオで私は何をかじっているでしょうか?

broken image

---

 

本日の農業

12分ラジオ

app ラジオトーク @katsuratani @radiotalk_info

https://radiotalk.jp/program/142492

🔸写真絵本10000部いきました📕 「やさいのはな なんのはな?」(岩崎書店)

#農業は美術になるのか #農業カメラマン #網野文絵 #谷桂 #かるちゃん編集者 #ラジオトーク #群馬観光 #群馬県 #農業写真 #農業 #ラジオ好き #ASMR