Return to site

悔しくもあり嬉しくもあり。

at 前橋市 松井ファーム様

先週末はこちらの”映え“なハウスにて!

前橋市上佐鳥町にある松井ファーム様です🍓

今回イチゴの出来は暖冬のせいで早まっているようですが、噂を聞きつけたお客さんは昨年から現在も後を絶ちません。

この日、こちらの事務所で将来イチゴ生産者を目指す研修生に会うことができました。

農林学校に通う学生さんは、一度生産者様のところで研修を行うとのこと。

お話を聞いた研修生は、一度別の所で研修をしてから再びこちらのファームで修行を願い出たようです。

いつかライバル生産者になって品評会で競うことを、悔しくもあり嬉しそうにも話す師匠と弟子の姿。

とても素敵な信頼関係が築かれ、農業学校だけでは得られぬ技術や感覚を受け継がれるのだろうと感じました。

松井ファームさんは、長年にわたる品評会での金賞受賞歴のある実力者ですので味は◎です🌟

イチゴ狩りハウスへ向かうと群馬県オリジナル品種「やよいひめ」がずらり。

もちろん他の品種も多数ありました❣️

 

※やよいひめは、大粒で果肉はしっかり✨甘さも酸味も程よくあります^^

名前は3月の別名「弥生」からとられたようです🌸

3月になるとイチゴの品種によって質が落ちることがあるようですが、

こちらは、3月でも質が落ちないからという理由で名付けられたとのことです!

イチゴ狩りも贈答用も、大福、タルト、どら焼きも販売している松井ファーム様。

粒が大きく、甘さと酸味のある「やよいひめ」の豆乳スムージーもありました🌷

前橋市のふるさと納税でもらえるようですよ🎵

【松井ファーム直売所・イチゴ狩り】

群馬県前橋市上佐鳥町1189ー1

Tel・Fax 027ー265ー1086

【ふるさとチョイス】

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/10201/4515494

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly