サイトへ戻る

トマトと写真と私

at 群馬県藤岡市

broken image

実は、私は小さな頃からトマト、いや野菜全般が大の苦手でした🍅
(農業カメラマンというのに、、、!)

なのに今ではいろんな畑に行くとこの生産者のトマトはどんな味だろう、、と気になってしまう程になりました😂 なぜこんなにも変わったかというと、群馬県が作った「甘しずく」というトマトを食べたからなのです😍 衝撃でした⚡️ それには、生産者さんが水切り栽培(水を限りなく与えない栽培)によって更に甘みが増して、
コクある濃厚なトマトに仕上げたのも理由の1つです。

「食べてみな」と渡された時のプレッシャーと、勇気を出してパクッと食べた後の感激は忘れられないですね🥺

broken image


農業と写真で何かしたいと思った瞬間でした。 ということで、トマトの品種ランキングでは今だに甘しずくがダントツ一位🥇 皮がしっかりしているけど、噛めば噛むほど美味しい。

なぜこんなにも変わったかというと、群馬県が作った「甘しずく」というトマトを食べたからなのです😍

衝撃でした⚡️

それには、生産者さんが水切り栽培(水を限りなく与えない栽培)によって更に甘みが増して、
コクある濃厚なトマトに仕上げたのも理由の1つです。

「食べてみな」と渡された時のプレッシャーと、勇気を出してパクッと食べた後の感激は忘れられないですね🥺

農業と写真で何かしたいと思った瞬間でした。

ということで、トマトの品種ランキングでは今だに甘しずくがダントツ一位🥇

broken image



---

【本日のお野菜】

大玉トマト (甘しずく)

群馬県藤岡市

---