サイトへ戻る

田んぼにハマった。

6月29日土曜は小学生の田植え体験のカメラマン📸
今年で6回目です。

雨は止み、楽しいひとときでした✊
田植えしてるのはもち米の苗。
秋になったら収穫。その後、餅付きをしてみんなでいただきます🙏🍽

「素足で田んぼに入っていい」と公に汚れてもいいと言わても、

なんだか躊躇してしまう年頃ですが、子供達は思いっ切り泥だらけ😂

いつのまにか自分は何かする時に立ち止まってしまうんだなあと感じました。

大人になるにつれて、先のことやリスクを考えるのは仕方がないかもしれませんが、失敗を顧みずパッと思ったらやってみる!という気持ちは忘れないようにしたいですね。

子供たちは素足で触る独特の感触にみんな喜びながら、初めての農業体験に心弾む様子でした✨

私も負けずと(しかし長靴で)田んぼに入り写真撮影。

しかし次第に足が動かない😭

助けを求め、おじさんに引っ張っていただきました。

引っ張っても抜けず、その拍子に転びました。。😂

さて日曜は自分の芋掘りのイベント❣️
雨降りませんように🥺

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image