サイトへ戻る

小さな活動だからできること!

先日、上毛新聞さんの「視点オピニオン」に文章を掲載いただきました❗️

誠にありがとうございました🙇‍♂️

broken image

内容は、農業カメラマンの活動。

カメラマンといっても、自分が写真を撮るだけではないということ。

一年前の3月に行ったワークショップ。

トマト農家さんの「トマト取り放題→畑を片付けよう!(写真映えする風景)イベント」

について書きました。(写真は昨年の様子)

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

今、世の中が不安ですが、

こんな時でも生産者さんは日々野菜の収穫や栽培をされています🍅
片付け作業が力不足なのは変わりはありません。

こういう時こそ自分なりに生産者さんを応援し、
【小さな活動だからできること】をしたいです❣️

新型コロナウィルスの影響で室内に大勢集まることが好ましくないため

巷の大きなイベントは残念ながら中止に😭

近頃は外出を控え、運動不足や気持ちも不安になりがちです🌀

でも!落ち着いた風通しよい大きなトマトハウス(半屋外)で赤城の美味しい空気を吸いながら
会話したり、身体を動かすのは良い気分転換になると思います🌸


-----------------------------

現段階では(少人数で)
3月28日(土)10:30-渋川市赤城町で
トマト農家さんのお手伝いをしたいと思います🍅

【決め事】
・生産者さんの健康確認
・風通し良い半屋外であること
・汚れて良い服装と軍手着用で1-2時間の農作業
(トマト収穫、トマト株を引き抜く、撮影OK)
・人数制限(10名以下)
・現地集合解散
・少しでも不安があれば正直に申し出ること
・体調不良による当日キャンセルOK
・参加費 1500円(子ども無料)

※収穫したトマトを持ち帰り放題🍅

今回は飲食を避けて、
【青トマトとケイコシェフの特別レシピを配布】
しようと考えています💡
ご自宅でぜひ料理してくださいね❣️

--------------

あくまでも自己責任であることをご理解頂いた上で
参加希望、相談の方は📩お願いします。集合場所や時間、持ちものをご連絡します!

 

とはいえ、引き続き生産者・シェフと情報交換を行っていきます。
内容や条件、開催自体も変更の可能性があり、
企画書側の体調や世の中の状況にも用心して
柔軟な対応を取ろうと思います。
ご理解を頂きますようよろしくお願い致します🙇‍♂️

【上毛新聞社 視点オピニオン】
https://www.jomo-news.co.jp/feature/shiten

#農業カメラマン