Return to site

それなら見る人に直接会って話そう。

at 札幌市民交流プラザ(創世スクエア)

12/1-3の3日間。

札幌の市民交流プラザ2階で写真を展示させていただいております!

北海道の良さを写真で広めるネットワーク団体【THE NORTH FINDER】様にお声がけを頂き、合同で

農業写真を展示させていただきました!

私の目標は、

「写真×農業で生産者と消費者の架け橋になること。」

農業写真を通して生産者の存在を知り、野菜・農業に興味を持ち、

生活を楽しんだり、野菜が好きになるきっかけを作りたいと思っています。

 

そしてその反対も然り。

消費者が興味があるものに野菜や農業や写真はどういう関わりを持てるのか、

生産者の方に消費者が必要なものを知って頂くきっかけになればと思うのです。

(偉そうですみません。私自身まだまだ知らないことが多いため、とても興味があります。)

今回の写真展は、生産者→農業写真→消費者のベクトル。

写真で足りない部分を消費者に言葉で伝えたく、展示会場に在廊させていただきました。

写真展は大盛況で終わりました!(【THE NORTH FINDER】様の写真展は12/10まで)

思ったこと。

写真展に本人がいると、「これは何の写真ですか?」とすぐに質問してくださること。

それは同時に農業や野菜に興味があるということ、とてもうれしかったです。

一つ一つ質問に答えては笑い、世間話もして帰る。楽しい写真展でした。

公社 日本写真協会の皆様、北海道の写真関係者の皆様と共に。

※夜に行った居酒屋のスタッフさんが翌朝に写真を見にきてくださりました😄

義理堅い方だなあと思いとても嬉しかったです。

「はちきょう」というお店の方でした!イクラのつっこ飯が最高でした!

美味しいですよ、ぜひ行ってみてください^^

【はちきょう 別亭 おやじ】

北海道札幌市中央区南3条西3丁目 TM24ビル 1F

TEL 011-241-0841

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1020854/

↓本当に約束通り写真展にご来場いただいたお店の方。誠にありがとうございました!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly