サイトへ戻る

写真を学んで野菜パスタを撮って食べようの会!

at GRASSA

2018年も年が終わる、、仕事も終わった、そんな12月28日。

写真の勉強会を前橋のパスタ屋GRASSAさんで開催させて頂きました‼️

その名も「写真を学んで野菜もりもりパスタを撮って食べようの会」🍅

いつも長いタイトルです😅

というのも先日のバーニャカウダワークショップで、

恐縮なことに「写真の勉強をしたい」とお声をかけてくださる方がいらしたのです。

私は写真学校も行かずに仕事で写真を撮るようになった身なので

写真のすべてを知っているわけではありませんが、、

これまでの写真経験が活かせればと思い快諾させて頂きました^^

この15年で学んだのは、写真は勉強だけではなく実践が本当に大切だということ📸

写真を学んで、もし目の前に美味しい野菜とパスタがあれば、、、ダブルで幸せ🍴

シェフに長居することと撮影について快諾いただき、お店でワークショップが実現できました🌷

まずカメラの基本から写真の撮り方、構図などを勉強📸

参加者のみなさんは、それぞれカメラを知りたいという思いが熱く、質問も多々あり...

終わる頃にはみんなの一体感がすごかったです❗️笑

その後勉強を生かしスマホで撮影すると、みなさん目がキラキラ輝いていました👀笑

もちろんパスタは最高な上、デザートも美味❤️

結局最後は仲良く笑いの絶えないワークショップとなりました^^

前回のワークショップから、また新たな出会いとつながりができたこと。

好きなことを通して出会える人と、また一緒に好きなことをする。

心より嬉しく思い、日々のありがたみを実感いたしました。

本当にありがとうございました\(^^)/

※第二弾として2019年1月15日にも行いました🌟

12月に行ったものの続き、レンズについて勉強しました!

新たな参加者もいらっしゃり、またも賑やかな会でした🌺

ご参加された方とお店を長い時間使わせていただいたこと誠にありがとうございました!

【GRASSA】

アメリカポートランド発のパスタ屋さん日本初上陸が群馬の前橋に^^

ニンニクをベースにしたがっつりパスタが大人気。日替わりランチパスタを求めて連日満席です🍝

野菜は地元農家さんのものを多く使って新鮮です!

https://www.gunlabo.net/shop/shop.shtml?s=5753

前橋市千代田町2-7-21TEL027-289-2771営業時間

[ランチ]11:30~14:00 (LO13:30)

[ディナー]18:00~22:00(LO21:30)

店休日月曜日
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image