サイトへ戻る

レアベジパスタを全種類制覇!

at 高崎商科大学

10月の最後の週末は高崎商科大学の学園祭🌟

半年に渡るプロジェクト「群馬で栽培する珍しい野菜(レアベジ)パスタを売る」※

という目玉イベントがありました❣️

※学生自らが群馬のレアベジでオリジナルパスタ🥦作り販売するイベント🍝

販売に向けて野菜選びやアピール写真・動画を作成し、当日の売り上げを競うというもの🎥

 

私は以前その中のプロジェクトの1つとして
「心に刺さる“野菜”を撮る!」という内容で写真の撮り方の講義させていただきました🙏

今回はそのご縁で当日の飲食スペースなどに写真を展示させていただくことになりました㊗️

しかし改めて考えると、なんとも壮大なイベントでしたね。

学生や先生だけでなく、マーケティング、社会の課題解決、野菜生産、シェフ、動画作成や写真など
様々な分野の人が関わりながら作る素敵なプロジェクト🌟

学生時代にこんな楽しい事があるなんて羨ましいです😁笑

【メニュー】はこちら
・「ほおずき」の冷製パスタ
・「ビーツ」のジェノベーゼパスタ:これは色に驚きました! ピンク‼️
・「スイスチャード」のオイルパスタ
・「ロマネスコ」のトマトパスタ
・「坊ちゃんかぼちゃ」のクリームパスタ

AJITOさん監修のメニューは全て味付けが違い、野菜の美味しさも相まって甲乙付け難い5品🥦

学生がチラシを配り、野菜の説明をし、他チームの売れ行きを伺う姿。
そんな学生の言葉に揺れ動き悩むお客さん、全種類買う方もいたのでした😆
(結局私も2日かけて全種類を頂きました笑)

私は飲食スペースに写真を展示させて頂きましたが、

今回学生に写真のセレクト・展示の順番も一緒に考えてもらいました^^🌼
 

人が自分の写真を選ぶと意外なものがメインで使われ、新たな発見でした‼️
ちなみに学生には真っ黒なケール写真が人気😊

関わらせていただきとても楽しかったです🎵
ありがとうございました❣️

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

※一緒に携わった蛭子彩華さん(ご家族)とも再会^_^ ありがとう💗

broken image