サイトへ戻る

園芸協会様へ写真講座!!


本日、県内で鉢物・切花を作る生産者に向けた写真講座を行いました❗️
スマホで学ぶ、園芸の撮り方についてです😆

花業界は、2019年のコロナ前に比べて(コロナ一年目は下がったものの)、コロナを経験した2021年には全国と県内ともに園芸関連の生産額がアップしています👀 ※全国107%に対し、群馬県内は全国に比べて115%も増加!

理由の1つはオンライン販売の需要ですね。

お店に行かなくても、話を聞かなくても欲しいものを選べるのは、写真が代弁しているからだと思います🌸

今まで栽培一筋だった農家さんが花を並べて写真を撮ったり、SNSに写真を投稿する場面を見て密かに感動していました🥺

それに、会社員時代からお世話になっている10年来知り合いの農家さん(または代変わりした息子さんや娘さん)も参加されていて、それが一番嬉しかったです。
時代は変わるんだなって偉そうだけど本当に思いました😭

群馬県農政部蚕糸園芸課の皆様、参加された皆様どうもありがとうございました😊

(個別の講座も承ってます!オンラインも可能なのでお気軽にHPのメッセージでご相談ください^^)

 

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。