サイトへ戻る

下仁田ネギパイナップル誕生。

まるい野菜を撮ろうの会 at le cocon

週末、【まるい野菜を撮ろうの会 at le cocon】ワークショップを開催しました❣️

今回は「まるい」というお題に基づき、
群馬の野菜が多く置かれているスーパーにて野菜を購入🥦🍅

broken image

単に形が“○”な野菜はたくさんありますが、
【野菜に対していろいろな見方をする】のがポイント🌟

参加者の方々は野菜の新しい一面に気がついた様子💡
一見丸くないものも手にとっていました🍠

商品を見ていく中で、
赤いビーツという野菜が
群馬産であることに驚き、
食べたことがないけどまるいから買ってみよう!という参加者も❣️
 

新たな野菜に出会うきっかけになったかなと嬉しく思いました\(^^)/✨

その後、ルココンさんにて写真撮影📷
包丁で野菜をカットすると【まるい一面】が🎵
輪切で現れた丸、丸い穴、丸い芯、丸い種⭕️

そして下仁田ネギを購入した方が
ネギを輪切りにして並べたらパイナップルに見えるとの声まで🍍
 

とても素敵な視点でした✨

普段料理で何気なくカットする野菜も
なんだか面白く見えてきました😁💡

最後に自分の野菜でガレットを作って頂き、
美味しく楽しいワークショップとなりました🌼

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました😊

【地元野菜が豊富なJAファーマーズ朝日町店様】
群馬県前橋市朝倉町143-1
時間:9:30~22:00

【発見があるからと無理難題を受け入れてくださる心優しきルココン様】
前橋市千代田町3-2-12
時間:11:00〜19:00 (日だけ16:00、月曜定休)

※嬉しいことに参加希望者が多く、3月16日にも開催致します\(^^)/

※この様な写真×農業のWSを行って1年経ちました。
内容を了承してくださるお店の優しさを改めて感じます。本当にありがとうございます。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image