サイトへ戻る

ほっぺにペタ!

at 玉村町

これは、すみつけ祭り😊

「墨がかかった人は病にならなかった!」という元禄時代からの言い伝えから、

無病息災として輪切りの大根に墨をつけてほっぺにペタペタするお祭りができたようです👀

(群馬県玉村町)

地元小学生が近所の家に突撃してお菓子やお米と引き換えにほっぺにペタペタ👏
写真を撮っていると、突然男の子が私にペタ!

ちょっと、、、これから前橋で集まりがあるという私に、、、🤣笑

もうこうなったらなんでもいいやっ‼️

ってことでもう片方のほっぺも女の子にやってもらいました🤣笑

それにしても小学生に囲まれて元気もらいました笑

これが無病息災かも?

カメラマンもたくさん来ていましたし、外国観光客もいました❗️

参加は自由のようですよ。

来年ぜひいかがでしょう😁

【すみつけ祭り】(今年のもの)

2020年2月11日 8:30〜16:00

群馬県玉村町上福島

詳しくはHP

https://www.gunlabo.net/event/event.shtml?id=1102

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image